meijiのファミリーミュージカルに行ってきました。【明治ファミリー劇場ピノキオ】

第37回明治ファミリー劇場「ピノキオ」

チケットは、こんな感じで送られてきます。

ぬいぐるみミュージカルを、沖縄コンベンションセンターで観てきました。

15時30開演で、途中から15分休憩をはさみ17時すぎまででした。

招待券と座席券の交換が、1時間30分前からできて、私達は2時ぐらいに行ったのですが、すでに長蛇の列でした。

ほとんど日陰だったのですが、風が通らなくてすごい汗でした😂

ぐったりです。

しかし、なかなか明治さんも商売上手です。
暑くて、冷たい物が欲しくなるのを見越してアイスとジュースが売っていました。

みんな、いっぱい買って食べながら並んでいました。
アイスも紅芋のカップアイスとチョコチップのカップアイス、クリームソーダのカップアイス、アンパンマンの棒突きアイスの4種類と限られてはいますが、50円と激安でした。

なんとか、アイスを食べながら並んで座席券に交換してもらいました。
6人と大人数だったので、席がバラバラになるかもと心配しましたが、大丈夫でした。

でも、開演30分前まで、中に入れてくれないんです😭
暑くて死にそうです。

早く時間になって〜

暑かったからかな。
ちょっとだけ早く入場させてくれました😊

涼しい〜

劇はお馴染みのピノキオだったので子供達も、すんなり物語りの世界に入っていました。

ただ、ぬいぐるみミュージカルなので、小5のお姉ちゃんには子どもぽっかったみたいです。

逆に小さい子どもは、怖くて泣き出す子もいました。

実はわたしはウトウトしちゃいました😁
暑くて、ちょっと並び疲れたから、涼しくて気持ち良くなっちゃいました。

幼稚園から小学校低学年に調度いいかもしれません😄
ムスコと小3のお姉ちゃんは大興奮でした。

公演が終わっても、アイスとジュースが外で売っていて、お土産用か安いからか保冷バッグに大量に買っている人もいました。

駐車場はコンベンションセンターの駐車場があるので、1時間半前に行ったら普通に駐車出来ました😄
コンベンションセンターの赤門をくぐると、交通整理をする人が、何の目的で来たのかを確認して、駐車場を案内してくれます。

私は平日だったので、土日の場合はもしかしたら混雑するかもしれません。

暑かったけど、楽しい1日でした😆
夏休みのいい思い出が出来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事