やんばるの滝、ター滝で遊んだよ

今年から山の日ができました。
せっかくなので、山に行こうということで、やんばるのター滝に行ってきました。

ター滝は大宜味村にあり、58号線を北上して行くと小さい看板がでています。

去年までは、川沿いにみんな路駐していましたが、今年からは無料駐車場が整備され、トイレもシャワーもありました。

この場所は、ター滝に向かって川をのぼって行く途中にあり、たくさんの人がここから飛び込んで遊びます。
この日は、山の日だったので日本人が多かったけど、土日に行くとかなり外国人が多いです。

ター滝に着くまで浅い川を歩いていきます。
1カ所だけ深い所があるかな😄
がんばれば完全陸路でも行けます。
私たちは、マリンブーツにライフジャケットで行きます。

川なので、どんなに暑い日でも、水は冷たいので寒くなります😉
子どもたちは、くちびるが紫色になるまで遊んでいます。

ター滝には、ターザンロープもあり子どもたちは何度もやります😆

深い所も、足首ぐらいの浅い所もあり、小さい子どもから大人まで楽しめます。

これは、アオスジアゲハです。

なぜかわからないけど、人によって来るアオスジアゲハ。
子どもが脱いだライフジャケットに止まり、そこに出来た水たまりで水を飲んでました。

そして、アオスジアゲハがオシッコをしました。
3回も‼︎
蝶々のオシッコなんて、はじめて見ました😃
衝撃映像でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事