小学3年生の次女が床矯正を始めて2週間 vol.7【小学生の矯正】

歯科矯正

たった2週間で、またまた前歯の間に隙間が出来ました。

はじめは、2、3日に1回45度ネジを回し器具を広げていました。
でも、歯医者さんに確認してもらったら2、3日に1回でなくても、本人がゆるんできたと感じたらネジを回して下さいとの事。
回すのも45度にこだわらなくてよいとの事でした。

ムスメからもゆるんできたから、ネジを回してと言われるようになりました。

すごいです、どんどん隙間があいてきます😆
写真でみて、右上の前歯の隣の歯が奥にへこんでいます。
それを前に出すために、全体的にひろげています。

本人は、滑舌が悪くなったと笑っていました😆

確かに、聞き取りにくい時もあります。
まあ、仕方ないです。

新学期が始まってからは、今の夏休みペースでは付けていられないかもしれません。

でも、出来るだけ今のペースで付けて早くキレイな歯並びにしたいねと話しています😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました