名護市の源河川近くにある生卵の自動販売機「くだかのたまご」

名護市の源河川に行く途中にたまごの無人販売所があります。
えーこんなとこに?って感じの山と川しかないのどかな風景の中に、生卵の無人販売所が突然あらわれるのです。
「くだかのたまご」って名前です。

ここで、すごくおいしい自然豊かなやんばるの卵が売ってます😆

ニワトリの絵がかわいい。
コインロッカーみたいなのにひとパックずつ入ってる自動販売機です。

なんと、今日は卵はほとんど売り切れです。
前のお客さんか2パック買ってった。

残念😭

たしか、サイズや個数によって値段が違ってて、前に買ったのは大きめの卵が15個で300円でだったと思います。
200円だと10個。

本当に新鮮なたまごで、前日の夕方から朝にかけて産んだたまごだけ並べてるそうです。
食べたかったのに・・・
今度来た時は、卵を買うぞ〜😊

やんばるでは、養鶏が盛んみたいで、卵もおいしいのですが、卵を産まなくなった鶏(ハイケイ」をブツ切りにして炭火で焼いて食べる料理があるのですが、これが香ばしくて噛み応えあってすごくおいしいんです。

やんばるでやってるお祭りとかの屋台では良く売ってますが、普段から売ってる店は知りません。
でも、ハイケイの生肉ならやんばるのスーパーや道の駅で売ってます。
キャンプする時とかに買って炭火で焼くとおいしいし、とにかく安い!!
一キロ600円とか800円とかだったと思います。
歯ごたえあるので満腹になるし。
オススメですよ。

うちの近所でも売ってくれないかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事