【ふるさと納税】山形県天童市から、りっぱなラフランスが届きました。

おいしいたべもの

待ちに待ったラフランスが届きました😊

実はラフランスって、ちゃんと食べた事がないんです。
デザートにちょこっと付いてて食べたとかはあるんだけど、あまりラフランスの味が記憶になくて。

なので、すごく楽しみ😆

食べ頃の説明書を見ると、届いたラフランスはすぐに食べれませんでした😭

芳醇な香りってなってましたが、まだ香ってきません。
柔らかくも、軸が萎びてもいません😂

早く食べたいのにー!

山形県は、果物の産地なんですね。
こんなに、おいしそうな果物がいっぱいでいいなぁ〜

届いてから3日たちましたが、まだです。
ムスメも待ち切れないみたいで、今日は食べれる?と毎日確認してきます😅

パパなんかは、試しに1個食べようと毎日言ってます。
でも、説明書を信じるならまだです。
う〜ん、迷う。
とりあえず1個食べてみようかな?

イヤイヤ、まだ我慢だ。

ムスコがラフランスを触ってて、落としてしまいました。
少し傷んでしまったので、切って食べてみました。

半分に切ってみました。
床に落としたところが茶色くなってます😅
熟してる感じはしません。

熟してないので、小さく切って食べてみました。
な、な、なんとリンゴみたいでおいしい!
柔らかいリンゴって感じでした。

熟してなくてこのおいしさなら、熟したらどんなにおいしいのでしょうか?

楽しみー!

ラフランスの熟れ頃は難しい😵

沖縄にいるからかもしれないけど、追熟する前に傷んでしまいます。
20度ぐらいて熟れるのを待つんだけど、ここ最近28度ぐらいの暑さなので、うまく追熟せず、切って見ると茶色くなってしまってました😭

見た目はまだ、こんな感じでもう少し待った方が良さそうなのですが、中身が
・・・

勿体無いので、もう食べてます。
これは、これでおいしいです😊

ただ香りはあまりないです。
芳醇な香りを嗅ぎたかった😢

中身が茶色くなったものは、ジャムにしました。
ラフランスぽくはないけど、おいしいジャムにはなりました😄

もったいないので、捨てたりなんか出来なーい!
残り3つ、おいしく食べるぞ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました