沖縄のビーチにはシーグラスがいっぱい‼︎

シーグラスってキレイですよね😊

だいたい、沖縄ではどこのビーチでも拾えます。
シーグラスの色も、基本の水色から、白、黄緑、濃い青、濃い緑、茶色とあります。

本当にキレイですよね。
私は茶色以外を集めています。

どこのビーチでも拾えますが、やっぱりたくさんあるところとないところがあります。

でも、なんでこんなにいっぱいシーグラスがあるのかなぁ?
あまり内地の海では見かけないことないですか?

このシーグラス集めは、結構人気があるみたいで、この前はアメリカ軍のファミリーと遭遇しました。
拾っていると、かならず1組は同じ事をしてます😆
なんとなく、張り合っている自分がいます。
そんなことしなくても、いっぱいあるのにね。
わかっているのに、やめられない自分が悲しい・・・

私は角が洗われて丸くなっているのが好きです。
そういうのは、波当たりの激しいところにあります。
穏やかなビーチの物は、角がとがっていたりするので気をつけないと手をケガしてしまいます。
足もとも島ぞうり、ビーチサンダルの方がわかりやすいかな?で拾っている人が多いですが、特に小さい子どもを連れている方は暑いですが、靴をお勧めします。
注射針や危険な物が結構落ちてます。

この前なんで、米軍の人が岩に瓶をぶつけてあそんでました。
さすがに、新しすぎてシーグラスとしては拾えません😢

この人達のおかげで、いっぱいあるの⁈

私は、拾ったシーグラスは瓶に詰めて飾ってます。
このビンのは、特に角のとれた丸い物です😁

でも、夏休みになると、シーグラスでランプシェードや写真立てを夏休みの自由研究にしてる子ども達がいっぱいいます。
ちなみに、我が家も何年か前に作りました。

ランプシェードを作りましたが、キレイでした。
シーグラスだけじゃなく、貝殻やサンゴもくっつけたりして、親子で楽しみました😆

変わりどころで、こんなのも拾いました。

むかしにあったコーラの瓶だと思います。
ドライフラワーを入れて飾ってます。

あとこれは、ビー玉です。
波で洗われて、いい味わいです。

これは、なかなか拾えません。
見つけた時は、ムスメとムスコのちょうだいコールがすごかったです😄

これは、たぶん瓶の底。

なんて事ないんですが、あると拾ってしまいます😁

このシーグラス集め、さすがに真夏の日中は拾っていると具合が悪くなってしまうので、夕方とか早朝に拾いに行きまーす。

沖縄の海は、泳ぐだけじゃなくて楽しめるから大好きです😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事