小学3年生の次女が上唇小帯手術後1週間で、抜糸に行って来ました 。 vol.4【小学生の歯科矯正】

歯科矯正

子どもが歯科矯正するために、上唇小帯手術をしてから、術後3日目です。

歯のすき間はほとんどなくなりました。

歯ブラシが当たると痛いらしく、あまり前歯は磨いてません。

そしたら、今日お友達に前歯がムシ歯になってるよと言われたとショックを受けてました😅

徐々に磨いていけるようにがんばろうね!

今日で術後5日目。
痛みはずいぶん治り、いろいろ物が食べれるようになったみたい。
リンゴを12当分して、皮をむいてあげたけど、痛くて噛めなかった。
リンゴって、結構かたいんだねー😁

歯磨きはキレイに出来てる😉

また、隙間があきだした気がする・・・

今日で7日目です。
明日は抜糸です。
まだ、痛いのか変なツバのすすり方してます😁
抜糸したら、普通になるのかな?
クセになったら大変だ!

今日は、プールでしたが、普通に泳げたみたいです。

今日で術後8日。
今から抜糸します。
痛そうとかなり、びびっています😁
ちょっとクセになってるのかも。
今日も変なツバのすすり方をしてます😓

抜糸しました。
始める前から痛そうと泣き出しました。
先生に大丈夫だよと慰めてもらいながら、なんとか終わりました。
4針縫ってたみたい。
チクチクとヒリヒリして痛かったーと教えてくれました。
よく、がんはったね😉

先生から歯の隙間もずいぶんなくなったねと、言ってもらえ、ニコニコになりました。
もう、矯正をはじめていいそうです。

これからが楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました