カーサムーチーが大好き

おいしいたべもの

たまたま、カーサムーチーを見つけました。
時期があるのか、売っている時とない時があります。

我が家のムスコは大好物!

中身はこんな感じです😊

月桃の葉の匂いだけで、ムーチーがあるとセンサーを反応させます。

真ん中のムスメと私は月桃の葉で巻いてない、ただのお餅の方が好きです。

最近はだんだんと月桃の葉の匂いにも慣れましたが、はじめは苦手でした。

私は黒糖が1番すきです。

ムスコはウコン以外は全部好きみたい。
ウコンも黄色くて色はきれいなんですけどね。

今日買ったお店は5個で350円でした。

自分で作る事もできます。
スーパーでムーチーのもとが売ってます。
後は、大きめの月桃の葉っぱを山とかからもらいます。
どこにでも生えてますが、よそのお家のは取らないようにね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました